



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休みですね

ブログしばらくお休みしていてすみませんー!
夏休みだからでしょうか、拍手やコメントが増えたので、せめて生存報告を!と思い馳せ参じました。かちどきを上げにくるのは来週頭か末か…

ところで先日、頂いたお手紙を読んでいたら「発売日はブログで確認しているので助かります!」というお言葉がありまして。やばい、最近発売日前に宣伝できていないのでこれはしっかりしなければ!と思い、

あれだ

ツイッター始めました(^ω^)b


主に発売日前後に現れる、中に人のいるbotのようなものだとお思いください。
ひたすらに「◎月×日▽△発売予定!」とつぶやきます。
いや、たぶん普通のつぶやきもすると思いますが笑
ポジション的にはあくまで【藤丘ようこbot】です!笑

ぼちぼち始めると思いますので、よろしくお願いします!


  1. 2010/07/30(金) 23:38:28|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宣伝など!

逃げおくれた猫を救え―マック動物病院ボランティア日誌逃げおくれた猫を救え―マック動物病院ボランティア日誌
(2010/03)
ローリー・ハルツ アンダーソン藤丘 ようこ

商品詳細を見る
第40回京都新聞 お話を絵にするコンクールの選定図書に選ばれました。
読書感想画、というものみたいですね。
私も小学生のころは感想画が大好きでした。感想文よりずっと!笑
これ、投稿された作品見たいなあ…


あとひとつ、夏にお勧めなので!
雲の切れ間に宇宙船  三日月小学校理科部物語(2) (角川つばさ文庫)雲の切れ間に宇宙船 三日月小学校理科部物語(2) (角川つばさ文庫)
(2010/05/15)
川端 裕人

商品詳細を見る


夏休みにペットボトルロケットを作って実験するのはいかがでしょう。と、推奨中です!
こんなの見つけたから!↓
【ペットボトルロケットキット】水と空気の力を実験しよう!!【ペットボトルロケットキット】水と空気の力を実験しよう!!
()
不明

商品詳細を見る


因みに、僭越ながら『雲の切れ間に宇宙船』の内容を説明しますと…
これは理科部の子供たちが過去にタイムスリップして、与えられた”ミッション”をこなすお話です。
今回はなんと100年前…ケンシローのおじいちゃんとおばあちゃんが子供の時代にまで飛んでいます。一歩間違うと今の学校に理科部が出来ないどころか、ケンシローが消えてしまうかもしれないというけっこうスリリングな展開。

私のお気に入りキャラは主人公とケンシローです。
イラストも頑張って描いてるので、どうぞよろしくお願いします。


  1. 2010/07/30(金) 23:30:06|
  2. 宣伝|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お茶●●枕

すごく普通のことなんですけど、
最近 夜寝て朝起きる普通の生活に戻りました。←
先月あたりに、一時期昼寝て夕方起きるというひどい生活サイクルになってしまったので、ちょっと反省したのです。今のところ、なんとか2週間くらいは続いていますが、油断するとすぐズレるので全然安心できません。これを書いたあとにいきなりまた夜型に戻ってしまうという可能性も大いにあるわけで。…気をつけますが。

が、が、

今日は寝坊して起きたの10時でした。
勘弁するのです(・ω・`;)

経験上、こういう風に寝坊したりすると生活がズレて行くんですよね…

先日、少しでも上質の眠りを手に入れようとお茶●●枕とかいう安眠枕を買ったのですが、いやいや「安眠」ってこういうことじゃないだろうよ!と、枕にというか自分につっこみを入れてみたり。
このお茶●●枕…まだ1日しか使ってないので当然効果はわかりませんが、合わなかったから時間が延びたという気がしないでもな い …いやいやいや…私の歴代の枕の中でいちばん高かったんだからね…

あ、ちなみにこれ、肩凝り解消にも良いらしいです。
むしろそっち目当てで買ったのでした。


さて、仕事ですが
まだカラーやってるです。
いや、先日日記に描いたカラーではないですけど…けろ…。


                      シャッ ≡ ( ;・ω・)


  1. 2010/07/08(木) 12:34:04|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

壁|・ω・)゛ニョキッ

週1でブログ更新しようと思っていたのにいつのまにかもう7月でした。
私の7月は行方不明なんですよ…(´・ω・`)どなたか見かけませんでした?


ところでこの前トルコキキョウ好きーって書いてたら、友達が白いのをお土産に持ってきてくれました。白も好きです。たしかイエローフラッシュとかなんとか書いてあったような…(イエローだけどほぼ白)
植物はいいですねー つぼみが開いたり新芽が出てくるとうれしくなります。

あと先日「ひとり楽しすぎるー」とか書いてましたが、いや実は作業スカイプというのがあってですね、、、同業者とはまだしたことないけど、これはいいですね…いい気晴らしになります。
みんなスカイプすればいいのに!!!!!<同業友人へw

えーと アニメの話!
ノイタミナで『四畳半神話大系』というのを録画してちまちま見ています。
偶然知ったんですけど、脚本が好きな劇団の人だったー!!ヨーロッパ企画!
すごい偶然です…っていうかアニメにまで進出してくるとは…!
アニメ観終わったら原作も読むんだー

四畳半神話大系 (角川文庫)四畳半神話大系 (角川文庫)
(2008/03/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る


ヘタリア銀幕?当然観に行ったにきまってます。せ、先月ね…?;
アメリカがかっこいいと噂に聞いていたけど、ちょ、仏英仏英!
…と、いう総括でした。面白いよ!


というアレで

現実逃避もこれくらいにして仕事してきます ≡ ( ;ω;)うぅ…


  1. 2010/07/04(日) 11:45:43|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
06月 « 2010年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


◆Category

◆Archives

