



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マック動物病院ボランティア日誌シリーズ

こちらで知ったのですが、「キケンな野良猫王国」が
2010年第209回小中学校すいせん図書
に選ばれたそうです。

キケンな野良猫王国―マック動物病院ボランティア日誌キケンな野良猫王国―マック動物病院ボランティア日誌
(2009/09)
ローリー・ハルツ アンダーソン

商品詳細を見る

作中に、猫と地域住民の共存を図る「地域猫制度」というものが出てくるのですが、これは実際に日本の各自治体でも推進されている制度です。地域猫に興味のある方にも面白いお話だと思います。


セラピー犬からのおくりもの―マック動物病院ボランティア日誌セラピー犬からのおくりもの―マック動物病院ボランティア日誌
(2009/12)
ローリー・ハルツ アンダーソン

商品詳細を見る

また、児童文学者・鈴木喜代春さんがベルマークのサイト内で「読んでみたい本」として
「セラピー犬からのおくりもの」を紹介してくださっています。(ありがとうございます!)



同シリーズ、他の2冊はこちら↓
どれも動物の健気さ、子供たちの行動力に感動し、勇気づけられます。
人間とペットの関係についても考えさせられるお話が多いので、本屋さんや、図書館・図書室でぜひお手に取ってみてください。
悪徳子犬ブリーダーをさがせ―マック動物病院ボランティア日誌悪徳子犬ブリーダーをさがせ―マック動物病院ボランティア日誌
(2009/09)
ローリー・ハルツ アンダーソン

商品詳細を見る

逃げおくれた猫を救え―マック動物病院ボランティア日誌逃げおくれた猫を救え―マック動物病院ボランティア日誌
(2010/03)
ローリー・ハルツ アンダーソン

商品詳細を見る




  1. 2010/05/26(水) 14:14:25|
  2. 宣伝|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

先週金曜午後からの出来事を話しましょうか…

<<3巻を買いに行った日の出来事>>

うろうろして結局夜22時くらいに帰宅

1時間ほどヘタ充

気がつけば朝で、リビングの床だった

あわててメイクを落とすw

でもまだ眠かったのでお昼まで二度寝

そしてそれでもやっぱり眠かったので夕方18時まで三度寝

………(・ω・´;)
すごく…寝太郎です…

100226_1922~0001 090907_1508~0001
晩御飯ぐつぐつ


  1. 2010/05/24(月) 23:10:24|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かちどきをあげにきたでござる

先日無事 漫画の原稿が終わりました!
近くなったらまた宣伝しますが、次回はミナギのカラーがついてますのでどうぞよろしくです!
あと読者ページにもちょっとカット載ってます!^^

実はGW頃からずっと風邪気味で体調が低空飛行していたのですが、昨日一日中寝ていたらようやく…なんだか落ち着いたような気がします。おかげで今朝は挿絵のカバーラフも二件無事送ることができました。まだ調整はあるし終わったわけじゃないんですが、調子が戻ってきたのでちょっと安心…。
これらの新作の挿絵は夏ごろ発売する本ですので、どうぞお楽しみに。これも原稿が終わってからまた宣伝しにまいります。

というわけで!

今日はこれから本屋に行ってこようと思います。
ヘ タ リ ア 3 巻 ちょう 待ってろ!!!!

今日の夜から明日にかけて使い物にならないと思うけれど、大丈夫です。わたしは心のオアシス少年メリカを愛でて英気を養うOTKですので!もうかわいいメリカを想像するだけで元気になるわ!あとあのツンデレ眉毛と愛戦士薔薇兄ちゃん!!

ついでに美味しいものも食べて体力回復してきます(笑)
ではでは行ってまいります!!! バビュンッ ε ≡ ( *言ω言) 

100424_1444~0001 100501_2037~0001


  1. 2010/05/21(金) 11:30:48|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生存確認ノシ

100504_1818~0002 100502_1939~0001
すっかり初夏っぽくなってきましたね~。
左の写真は最近もらったカランコエと、根腐れから復活したオリーブです。新芽出てきた!
右は最近ブームの雑穀のお店のランチ。
わたしは5月~7月がいちばん好きですごしやすいです。
6月の梅雨が始まる直前~最中が最高ですね。
まあ紙が湿気るし、天然パーマのこの髪はバクハツするし、大変なんですが…
因みに梅雨は好きだけどエアコンのドライは運転させますよ。
文明の利器は使ってこそ!!!笑


現在も月刊プリンセスの漫画をゴリゴリ描いている最中なのですが…、
先日カラフル文庫編集部から4月末までに頂いたお手紙を転送してもらいました。
毎月たくさんの方から感想や励ましのお手紙をいただき、ほんとうにうれしいです。
ありがとうございます!
今年も年賀状か、暑中お見舞いかでお返事出しますので、気長に待っていてくださいね。
(でも「◎◎を描いてください」というリクエストにはひとつひとつお答えするのが難しそうです)
(ごめんなさい>< 葉書になるべくマテマテキャラを描くので許してくださいませ)

あとこれだけは早めにお返事しなくては!というご質問があったので、ここで。
  ↓
Q「『しゅごキャラ』を描いてるのは藤丘さんですか?」

 -ちがいますっ!(´;ω;`)



自画像が桃だったから…桃だったから!orz


あむちゃんかわいいよねかわいいよね!
ああいうキラキラした絵とお話大好きです。
あと小人さんサイズのキャラは読むのも描くのもすごく好き!



  1. 2010/05/09(日) 20:25:10|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
04月 « 2010年05月 » 06月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


◆Category

◆Archives

