



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナイン…

先日雑務で区役所までおでかけしたついでにナインを観に行ったんですが、とっくに時間が過ぎており、しかもその日が最終日でした。…ミュージカル映画は大好きなんだけど、いつも、ことごとく映画館で見逃す私です。最後に映画館で観たミュージカル映画って、ダンサーインザダークじゃなかったかしら。え…っと…何年前かしら…
アリスは一昨日観ました。ただ、3Dではなかったけど…(・ω・`) でも色合いとかすごく綺麗でした。赤の女王にもらったドレスもすっ…ごく!かわいかったな~。帽子屋がささっと作ったドレスも良かった!アリスは小物がかわいいですね。

あと22日…だったかな、その日は以前録画しておいた「天使にラブソングを2」を観たのですが(あ、因みにP4も修旅まで進めました…)、ちょっと端折られてて歯がゆい思いをしたのでDVDを買うことにしました。1も観たことないので買う… 1200円だしとても面白かったので…!

ミュージカルは、好きです。


という感じで。
週末は実家に帰って充電もしてきたので、今日からメールの返信もしつつ、ゴリゴリ仕事しています。今回は扉がカラーなので早めに…早めに………早めになるように…


  1. 2010/04/26(月) 21:37:43|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

脱稿うう!

年明けから続いていた締切ラッシュが終わりました!「WORKS」を更新したので見てもらえるとうれしいです。実は作業的にはまた来月も挿絵があるので月刊挿絵はしばらく続きますが、次回の挿絵は点数が少ないのでちょっとゆっくりです。次回の漫画のネームもあるけど、とりあえず今日は… なにしよう!!シュッ(・∀・三・∀・)シュッ
そういえば2008年に購入したペルソナ4がまだクリアされないまま積んであるので、それでもやろうかな!たしか夏休み最終日とかで止まってた思います。宿題はちゃんとやったよ!せめてゲームの中だけではなっ 笑

ところで、原稿の合間合間にDVDなど見ていたのですが、先月はようやく映画版『マンマ・ミーア』を見ました!すごくよかったです…今でもまだABBAの曲が頭から離れない。ドナの「The Winner Takes It All」はよかった…ほんとうに… 娘の結婚式の身支度を整えるシーンも、いい映像と歌と話でした…ふうふう ラストのあいつには吹きましたけどね!あの…ハリー。あれはないわあ(笑

あとはえーと…
先日『シャーロック・ホームズ』を観てきました。

ワ ト ソ ン い い ね !

ほんと、いいです(・∀・)すごく!
ホームズは、原作はもちろんアニメやドラマ系も一切観たことがなかったんですが、ワトソンのあのS…っぽいところに萌えました(キッパリ! ツンデレだしね!続編もあるそうなので楽しみです。うんうん、最近の最萌えはこのワトソンですね… ジュード・ロウかっこいいわ…

これから月末まではネームもやりつつちょっとのんびり休もうと思います。
『ナイン』と『アリス』も観に行かなくてはならないですしね!


  1. 2010/04/22(木) 14:01:36|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魔天使マテリアル・図書館版

先日、ポプラ社よりこういうのが出ました。
図書館版セットということで、箱入りで、ハードカバーです。
愛蔵版みたいな感じで…1冊1000円くらいになっていますがAmazonなどで購入できるようですので、保存版に…という方はこちらを購入されるのもいいかもしれません!
とか言ってみるテスト!!

どーん
100417_1747~0001

ばーん
100417_1740~0002

ずどーん!
100417_1746~0001

ハードカバーだから自立でちゃう!(`・ω・´)



さてさて…
地獄の締切ラッシュもあと1件になりました。
ラストの挿絵はまだ作業中ですが。お返事をいただく前に進めてしまう…それくらい切羽詰まってて…(すみません…)。今回はスケジュールがうまくいかなくて多方面へご迷惑をおかけしてしまい、たくさん反省しました。後半戦はそのあたり気をつけようかなと…少しずつ調整しています。本当は漫画ももっと描きたいんですけども…!これが終わったらせめて連載のネームを前倒しで進め… …す、進めてみたいよ!で、合間合間に休みも入れられるようにしたい!願望です。


  1. 2010/04/19(月) 17:37:54|
  2. 宣伝|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3D

100413_0310~0001
楽器を描くときはまず3Dを配置して、それをトレスします。
プリントアウトしてからトレスしたり、画面上でトレスしたり、時間や進行の仕方によって変わってきますが。
細部は写真を見ながら調整するのですが、それでも格段に作画のスピードが上がりました。


  1. 2010/04/16(金) 00:23:42|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12303151.jpg
つなびぃにも載せていますがこちらにも。
これが先日紙がボロボロになるまで消して描き直して紙を3枚消費したという原稿です。でもそのおかげで満足いく絵になりました…
【魔天使マテリアル】8巻のカバーです。


あと!
エターナル・ホワイトの漫画、単行本発売や第二部再開のおめでとうコメントもありがとうございました!!特にチゥさん、ありがとうございます~^^うれしいです。また、サイン本は先日すべてサインしたので編集部の方へ送りました。もうしばらくお待ちくださいませ。

現在は11話作画中です…ガリガリガリガリ!!11!


--------

ハッ!
カプリの恋占い5巻が、5月6日発売だそうです。
こちらもよろしくお願いします。ついにカプリと王子が…!お楽しみに!


  1. 2010/04/11(日) 12:56:26|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

◆魔天使マテリアル8~揺れる明日

100330_0806~0001

まもなく発売です!
感想書きたいんですけど何を言ってもネタバレになりそうで…!
今回はいつもよりちょっとだけ多めにイラストを描いた…ような気がします。巻末には読者のみなさんに参加してほしい企画もあるので、こちらもおたのしみに!よろしくお願いします^^

あと、いつもお手紙ありがとうございます…!
カラフル文庫の担当さんはお手紙を転送してくれるのが早いので、皆さんの反応もすぐに感じることができてうれしいです。もうほんと…イラストレーターのわたしにまで…家宝にします(`・ω・)+ これからもよろしくお願いします!



※アシスタント募集は一旦締め切らせていただきました。


  1. 2010/04/07(水) 01:32:39|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

!

休憩中にボーカロイドの作業用BGMを探していたらこんなおそロシアが…
すごくあってる



  1. 2010/04/07(水) 01:20:36|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自炊の話

けっこう自炊はしています。
疲れたり、仕事で忙しいと「味噌汁+焼き魚(or刺身)」になりますが(笑
味噌汁最強ですよ!野菜足りないな~と思ったら味噌汁の中にガンガン入れればいいし!味噌味は飽きないし!
そういえば最近家電ラックも購入したのでキッチンが片付いてすっきりしたのです。冷蔵庫がばかでかいので(無駄に約400リットルwwwひとり暮らしなのに!w)その隣に入れるラックがなかなかなかったのです…幅45cmのレンジ用家電ラックとか…!でもようやく見つけて入れたわけです。

で、その片付いたキッチンでちまちま料理を楽しんでいるわけですが…
最近作ってみたいな~って思ってる料理?というか食材があります。
それは「メンマ」!
手間がかかるのでなかなか重い腰が上がらないのですが…^^;
レシピはこれです。→
なんでも、割り箸ですごくおいしいメンマが作れるとか…!すっげー!
この原稿が終わったらちょっと作ってみようかな^▽^


  1. 2010/04/01(木) 20:11:32|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
03月 « 2010年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


◆Category

◆Archives

