



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祝福せよー!(´▽`)

じゃがりこカルボナーラ味がけっこうおいしかったので。


明日朝が締切のものがあるので切羽詰まっている状況なのですが、なんか頭パーン!ってなって日記など書きに来ました。最近の私の頭の中は常にこんがらがってます。この締切ラッシュは4月20日くらいまで続くみたいです。でもそれ以降はGWくらいまでフリーですから!頭こんがらがってると言いつつ片隅でいつも休みの日のことを考えています。わくわく!

全然関係ないけどここ数年ずっとミシンを探しています。2万以内で。
だけどなかなかこれというものが見つからず…
あんまり安いとおもちゃみたいだし、かといってそんなにしょっちゅう使うわけではないものに2万以上払うのも…とか葛藤しているわけですが。ついったでこんなものを見つけた(`・ω・´) ショコラブラウンかわいい…!2万超えてるけど…!
迷うところです…ほんと迷うところです………

だってミシンとか…カーテン縫ったりするときくらいしか使わんもん…
あ、窓にかけるカーテンじゃなくて、棚とかにかけるやつですが…

しばらくねちねち眺めていようと思います。
財布のひもはかたい方だよ………たぶん
よく考えるんだわたし……

100330_1842~0001

これはうちの加湿器。オスカーのやつです。
北欧スタイルがかわいくて、ほとんど迷わず買いました。
ちなみにアロマ使用可ですがわたしはアロマを持っていませんww
ミシンよりアロマを早く買えよ、っていう、、、


うん
すこし落ち着いたので仕事に戻ります。


  1. 2010/03/30(火) 18:46:54|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

京都行きたい京都

桜は近所で我慢しますが。
観光も良いけど、京都へは劇団四季の「美女と野獣」を観に行きたいのです。
あと大阪の北浜レトロっていう英国風のカフェに寄って帰れたら幸せ~
別にカフェが好きなわけじゃありません。レトロが好きなだけ。
誰かいっしょに行ってください。MAJIでたのみます。

そういえば、姉とはとても仲が良いんですが旅行とかいっしょに行ったことなくて。昨日ちらりと誘ってみたら「7年後ならいいよ」と言われました。下の子が高校卒業したら、ってことだそうです。

7年も先のことなんてフリーランスの私には想像つかないんだよ!!

…って考えたら突然こわくなりました(笑
だけどだけど、7年後も旅行行ったり家族や友人と遊んだり出来るくらいお仕事が出来ていたらいいなあと思います。がんばろう…MAJIで(`・ω・´)



ところで先日、藤咲先生のサイトがつながらない~ということで拍手のところからご指摘いただいていたんですが、見てみたら他のサイトにもつながってなかったり転送されていたりというのがあったので、まとめて修正しようと思います。が、今はなんだかURLを確認したりという作業が辛いのでしばらくリンクページはお休みします…!すみません… ご連絡ありがとうございました。


  1. 2010/03/26(金) 19:33:31|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コーヒーメーカー… と、アシスタント募集の件!※追記

100323_1411~0002

両親が新しいのを購入したらしいので古い方をもらいました。
スタバのやつです。金具のフィルターだからゴミがでなくてらくちん!

早速今日から使ってみたんですが、
豆もスタバのなんとかっていうすっきりしたブレンドコーヒーで、美味しいです。
名前ど忘れしたけど…

紅茶もコーヒーも好きです。

------------------------------

ところでアシスタント募集の件ですが、ご応募・お問い合わせありがとうございます。

というかというか、今まで背景を描く人とデジタルでトーンを貼ってくれる人、二人に手伝ってもらっていたんですが、背景を描いてくれる人がこのたび卒業されまして!ちょっと困ったなあと…募集を更にかけたいと思います…。自然物どころか背景も描ける方、もしくは描きたい方…切に切に募集中です!(;´д`)ノアゥ…
(今回応募してくださった方には追ってお返事いたします!現在検討中ですのでちょっとお待ちくださいね!)

来月はとりあえず間に合いそうにないという気配がむんむんですが…
正直来月は挿絵もあるので軽く死んじゃいそうです^q^がんばるけど!死なないけど!

って今も挿絵やってますが!今月中にあと2本…!


  1. 2010/03/23(火) 14:22:45|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エリザベート!!

今回の東宝のエリザベート、トート役の中に城 田 優がいるよお!
うれしすぎてたのしみすぎて叫ばずにおれませんでした。
城田の歌がまた聞ける!うおー絶対行く!!
フットワーク軽く上京する!シュッ(・∀・三・∀・)シュッ
http://www.tohostage.com/elisabeth/index.html

やる気出てきたので午後の仕事もがんばるです!


  1. 2010/03/19(金) 14:16:24|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コミック『神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト第2巻』

100316_1728~0002
【第2巻】発売中です!!
全国の書店、もしくはAmazon他オンラインショップなどご利用してお買い求めいただけるとうれしいですっ。あとアニメイトには4コマ?付きのペーパーがありますのでもそちらもぜひ!



只今来月用の原稿をゴリゴリ描いています。
もうすぐ終わりますがひとまずお宣伝を…!
よろしくお願いします!


  1. 2010/03/16(火) 17:42:51|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

◆『マック動物病院ボランティア4巻 逃げおくれた猫を救え』

100307_1626~0001
金の星社より、近日配本予定です。
今回はスニータ視点で、仲間と協力して猫を助ける話です。
表紙&オビがグリーン系でまとめてあってすごくかわいいでしょうー!
猫の毛の色ともよく合うしv
毛の長いシャムかわいいなあ~~ふわふわだあ~!!

今回は犬もけっこう描いていますので
猫好きのひとも犬好きのひとも、どうぞよろしくお願いします!
あとスニータのツヤベタ、必死にやってます(笑

--------------------------

そういえば、ちょっと前の話ですが
この「マック動物病院ボランティア」シリーズと「ミラクル☆キッチン」シリーズを地元長崎にあるいくつかの小学校に寄贈させていただいてます。親戚・知人がいたり縁のあった小学校へ贈ったので(なんか『寄贈・藤丘ようこ』とか重々しく書いてあるかもしれませんが;)偽物じゃないです!笑 もしかしたらあなたの小学校にあるかも…?!見かけたら「ニヨッ」としてください(笑


  1. 2010/03/07(日) 17:25:46|
  2. 宣伝|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お知らせと拍手レス

100223_2319~0001
夜食…とかいいつつバター溶かしてありますけど!<カロリー増
春キャベツおいしいけど毎日キャベツで飽き飽きだよw

先日からお知らせしていますように、アニメイトさんで『神曲奏界ポリフォニカ/エターナル・ホワイト2巻』をお買い上げの方々向けに「おまけペーパー」を描きました。久しぶりに4コマ漫画(?)を描きました!よろしくお願いします!(なくなり次第終了になります)

挿絵の方も春~夏に続けて4冊くらい描きますので各シリーズファンの方はお楽しみに…!
月刊挿絵です。全力で進めてます…しばしお待ちを…


...read more
  1. 2010/03/01(月) 21:56:36|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
02月 « 2010年03月 » 04月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


◆Category

◆Archives

