



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蒸気あぶない

小腹がすいたのでじゃがバターでも食べようとじゃがをレンジでチンしたのですが、そのとき蒸気で左指を火傷してしまいました(´;ω;`) 火傷はね…「熱湯による火傷よりも、蒸気による火傷の方が被害がひどいんだよ」、ということを昔学校の先生が言っていたなあ、と思い出しました。同じ温度でもエネルギーがね、全然違うからね…。みなさんもお気を付けください…

でもじゃがバターは美味しかったですv

あっ ところでたいへん。今期のドラマ、私は毎週『不毛地帯』を楽しみに見ていたのですが、主人公の息子・誠が、成長したら斎藤工になっていました。 わぉw ED見て気がつきました。真ん中分け、らめぇえ!

以下、拍手コメントへのお返事になります。
ありがとうございます!!


 

...read more

  1. 2009/11/27(金) 00:04:31|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「メンタイコゥ食いてーよ(´・ω・`)」

ふた山乗り越えました…

◆「マック動物病院ボランティア」の第三巻が近々出ます。
正直ラフ描きながら泣いてました。担当さんも泣いたらしいです。
それくらい良いお話です… 詳しくは発売後! 

◆涼宮ハルヒの商業アンソロに寄稿、
しました。どちくしょい(´;ω;`) こっ古泉なんて二度と描かないんだからっ…

今月はあとひとつ挿絵を終わらせたら心おきなく年末進行に向けて動けます。
今週中には挿絵にメドをつけたいと思いつつ…(遠い目


ときどきメンタイコゥ好きなイギリス人のコピペを見てニヨニヨしています。
好きな人は検索するよろし
あーもーほんとアーサーかわいい(いやアーサーじゃないけど)


  1. 2009/11/24(火) 13:53:43|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

091121_2321~0001
このマウスパッド、りんごの形がかわいくて買ったんですけど、
小さすぎてとても使いづらいです(・ω・`)
いつもパッドからはみ出てしまう… かわいいから使うけど

連休中もお仕事です。
(私に)時間があったら福岡に遊びに行きたい、と母から電話があったんですが…大変申し訳なく… 来月20日以降なら遊べると思うから姉と姪もいっしょにこっち泊まったらいいじゃない!とは言っておきました。特に姪たちは夏に来た時、家の犬が脱走したのでろくに遊べず帰っちゃったんですよね… 今度こそキャナルシティ(笑)に連れて行くのです。
母も、最近父が出張が少なくて家を空けないので疲れてるようです。笑
主婦も大変な仕事だ…


ところで元気がない時はこれに限る↓

指輪物語は全作映画館で観たよ!

さあ仕事がんばります。
担当さんの胃腸炎がますます悪化しないように…


  1. 2009/11/21(土) 23:49:15|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

◆『ミラクル★キッチン3~中国四千年のギョーザバトル?!~』

091121_0045~0001
091121_0046~0001

工藤純子先生のシリーズの新作です!★11月20日配本

ところで気付いている人も多いと思いますが、加護めぐみ、こと、かごめは、いつも短いパンツばかりはいています。もちろん冬も短パン!その方が活発でかごめっぽいと思ったので、私が独断で決めました笑。あと頬が健康的に赤いのも、外見的特徴かなあ…。

今回もとってもおもしろいので、どうぞよろしくお願いします!^^


  1. 2009/11/21(土) 00:55:37|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

君に伝えたいことがあるんだ

原稿が終わったらいろいろここに書きたいことがあったんですけど、今はまずこれを書かなくては… えっと、

壊れたと思っていたパソコンが
昨日勝手に復活してました!!^▽^


いやまあ復活して良かったんだけど、 なんというか私、なんのためにXPなんか買ったのかな、っていう… ちょっと今とてもむなしいです…。パソコンというハイテク機器を買ったはずなのに、XPだなんて全然進化してないし。世はとっくに7なのにっ…!

電器屋さんに行った時、フォトショップのヴァージョンが古すぎて7では起動できませんってキッパリ言われたので(ちゃんと問い合わせてくれました…親切すぎますヨド●シ)、焦っていた私は「それじゃあしょうがない」と納得してたんだけど、よく考えたらXPじゃなくてVistaでいいんじゃんね。うっかり急いでこんな高いものを買ってしまうなんて… 私はよくうっかりを起こすので「サザエさん」と罵られるのですが、これはまあ… 随分セレブなサザエさんだったな。…全然うれしくないわよ!!

というわけで。作業日程を増やしてまでパソの設定やインストールその他をやってくれたアシさんの「ズコーww」という声が聞こえてきそうですよ笑


ううう「XP」が顔文字の「XP」に見えてイライラするよううう




とりあえず今からふらふら散歩に出てきます。
ちょっと暗いけど、もう家の中なんて耐えられない!
ミラクル☆キッチンの見本も届いたのでまた日記書きに来ます~

あっ、青月さん、あずささん、コメントありがとうございます^^
長崎はよかところですよ!


  1. 2009/11/20(金) 21:45:31|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水族館へ行った時の写真 in September.

エサが欲しいとアピられ
090907_1449~0002

あげた時の至福の表情
090907_1449~0001

そして食べ終わったらもう用はない、と…
090907_1448~0001


ちくしょうかわいいな…
結論:マリンワールドのもぐもぐ体験はしておいた方が良い


  1. 2009/11/07(土) 21:16:42|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ちょうちょやめて」

人に教えてもらって面白かったのでw
CMは知ってたけどこういうのがあるのは知りませんでした。



ところで最近しっとりした曲聴くとやばいです。
秋だから…。(といいつつもうすごい寒いけど)
たぶん昔読んだ小説を読み返したいのも、そういう理由だと思います。
『ウォッチャーズ』発掘した!
あと海外ドラマ『フルハウス』超見てる!<3

ところで満月はね~11/3が満月だったんですよね。
なんか日付を勘違いしていたもよう。誰に突っ込まれたわけでもないけど訂正しておきます。まあ月は綺麗だったからいいじゃない!的な。おおざっぱに。

最近カフェ行ってないなーと気がつきました。
スタバとかで良いんだけど… 秋は気持ちいいだろうなあ。
ネームがカフェやレストランで出来るタイプなら良かったんですが、ちょっと雑音が気になるので出来ないのです。でも鍛えれば出来るようになるかしら…。少しでも外出したいです。誰かカフェでお茶しよう。<ネームは?

…散文失礼しましたっ
来月の京都旅行を楽しみに、乗り切る。


  1. 2009/11/05(木) 00:09:48|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
10月 « 2009年11月 » 12月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


◆Category

◆Archives

