



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ば、ばかな…

散歩コース変えたらそこではまだまだ鳴いてました(´▽`)<蝉
この分だと10月まで鳴いてそうだな…

来月頭に『カプリの恋占い』の4巻が発売されるのですが、Amazonにはもう表紙絵が上がっているようでした。ので、これはそのラフです。本番とはちょっと変わっていますけど…。カプリはついつい青系の色になってしまうので、今回は気をつけてピンク系にしてみました!
カプリ4カバーラフ

あと、まあ、これは… 先々月?描いたやつですがいまだに色をつけていないかわいそうな絵です…そのうち色つけてピクシブに、と思ってたんだけど… 
eng1.jpg
蜜月!!!

劇場版なんて、べ、別にうれしくなんてないんだからなッ!!!
でもどうしてもっていうなら観に行っても…いいけど…(≡ ≡)

…というわけで全力で楽しみにしています。


  1. 2009/09/27(日) 00:33:55|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

向上心はある (+拍手返信追記)

今日の夕食は母直伝の「焼き付け豆腐」とジャガイモの味噌汁だったんですが、「焼き付け豆腐」、もう何度か作っているのにどうしても母のような味になりません。他の料理も母に全然追いつける気がしません。謎だわー うちの姉は二人とも料理がうまいのに… 才能?才能の問題?? 食事中、銀魂のカウントダウンTVを見ながらちょっと涙が出た私です…

ところで最近 読んだ「放息子(※素で間違えました…)」がとっても面白かったので、週末は本屋さんへ行ってきます!あと「宇宙兄弟」の新刊も出てるので!ああ早く読みたい…!まあ挿絵のノルマをこなせなかったら引き籠り決定ですが… がんばる…


毎年やっているわけじゃないけど、セミの鳴き始めと鳴き終わりの日付を、手帳にマークしたりします。昨日まで鳴いていたのに今日は鳴いていなかった…!夏の終わり、見切った!
090923_1732~0001
↑つなびぃの写真より1分後くらいの空です。
刻一刻と変わっていく…

↓そしてこっちは今日の空ー
どんよりだけど、遠くの雲が赤富士っぽくて面白かったので。
090925_1752~0001

-----------------------------------------------------
以下「read more」からコメントのお返事です。
拍手だけの方もありがとうございます!!

...read more
  1. 2009/09/25(金) 20:45:39|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サマウォ観てきた

うむ!美味であった!!!カズマ妖精大変おいしかったです。もぐもぐ
あと理一さんのアバターがとってもかわいくて気に入りました。
現実世界では冷静なのにあの偽スース風味(´3`)がたまらん…
あと「理一さんはどこに勤めているんですか?」って問いかけに少し間をあけて「言えないな」とか。ちょっとおおおおお あやしいよお兄さん!(気に入りました)

とにかく面白かったです。
アバター見たさにもう一度トライしたい。

その映画を見た後友人がうちに泊まりに来て酒宴という流れになったのですが、今日15時頃友人を見送りひとりでぷらぷらとショッピングしていたら、兄嫁から「今から泊まりに行っていいですか?」というメールが来ました。…あわててうちに戻って昨晩のいろいろを後片付けして、兄夫婦と甥二人を迎え入れたのですが

もー
三歳男児のパワー半端ないよ!!!

テンション高くてもう何が何だかわからない暴走してました。
頭突きし放題です。疲れた…
まあ遊びがいはあるけども(笑

さっき無理やり遊びを打ち切って寝てもらいました。
どうかあと10時間くらい寝てくれますように(´ω`)

たぶん無理だけど(´ω`)

明日は何してあそぼうかねえ?

--------------------------------------------------------
↓因みに最近はまってるみかん梅酒。度数低いのですいすい飲めます。
梅酒うまあ
090919_2014~0001



  1. 2009/09/22(火) 00:00:01|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コミックス発売中です

なんだかちゃおとかりぼん系の絵柄構図になってしまいましたけども!笑↓
pori.jpg
お祝いのコメント等ありがとうございますっ!
買ってきましたーとか早速感想とか…ほんとうれしいです。うれしすぎて倒れてしまいそう(´;ω;`)ブワッ あと家族や友人からは写メ付きでお祝いメールもらったりしました。すげえええ それほんとに本屋にあったん?まじで?!

という、まだこの目で本屋に置いてあるのを見ていないので信じがたいですが
なんというかこれ

夢だけど夢じゃなかった!

というやつですね!名台詞だね!!

…本当に、この作品のコミカライズをやらせていただいて感謝しています。これから後半もかけぬけますのでよろしくお願いします!

とりあえず私は発売日はいろんな梅酒で祝杯をあげましたよ。
命の水。梅酒うんめえええ!
あと今月号のアンニュイちゃんが超おもしろかったのでプリンセス10月号もぜひお手にとってくださいませ!プリムローズのカラーもあるので…!

というわけで、以下、拍手から頂いたコメントのお返事です。
ありがとうございます!!活力です!!↓

...read more
  1. 2009/09/19(土) 00:17:50|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

◆「魔天使マテリアル6~月下の戦慄~」

090919_2150~0001

姉さん事件です。急展開です…!!
私も最初読んだときは「えっ え?!」と戸惑いました。

レイヤのサーヤに対する家族愛はとっても閉塞的で完結していて、それがなんだかとても一途で切なくもありました。今までも、「レイヤはほんとサーヤのこと大好きだなあ」って、しょうがないなあって思ってたけど、「まさかそこまでとは…」と感じるシーンがあって、正直私涙腺が…(;ω;)うっ

そんなわけなので、特にこの二人が好きな方は、今すぐ書店へ行って手に入れて読んでみてください。もちろん双子も雪成兄さんもかっこよいですよ。

とにかく、まあ、

つ、続きが気になります藤咲先生ーー!!
(あのラストは一体…!)


  1. 2009/09/18(金) 22:37:01|
  2. 宣伝|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

◆「キケンな野良猫王国 /マック動物病院ボランティア日誌2」

090919_2151~0001

今回は猫が表紙です!↑
ブルーアイと青空がとっても綺麗!
胸毛もふもふしたいいい…!もふもふもっふもふ…

野良猫を見ると家に連れて帰って飼ってあげたい、って子供の時に思ったことがある人は多いと思うんですが、今回のお話は、やっぱりついついそう思っちゃう猫好きスニータがメインのお話です。だけど現実問題はたくさんあるわけで… その問題について考えて行動する、マック動物病院ボランティアです。どうぞよろしくお願いします!

イラストでは猫さんをいっぱい描きました。
扉に描いたソクラテス(ぶさ猫)をぜひ見てほしいです(笑


  1. 2009/09/18(金) 22:29:23|
  2. 宣伝|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっぴり

diary02.jpg
作業中の画面はこんな感じです。
水色の部分がトーン。

以下、デジ絵を描かない人には興味ないかもしれない話題です。↓

今はコミスタを使用しているのですが、以前まで「ここがこうだったらなあ。ああだったらなああ」と思っていたところがコミスタでは見事に出来るので、初めて触った時はちょっと感動しました。何よりうれしいのがトーン貼り… 以前使用していた『コミック●ークス』では、トーンを貼るときは境界範囲を作って貼り、一度貼ってしまうと修正できない(修正したい場合は新たに貼り直し)という仕様だったのですが、コミスタは普通にペンで描くようにトーンを貼れるので、貼った後でも修正し放題なのです。
あとは定規ツールが素晴らしいな。コミワクの定規は本当に使えなかったので…;w; でもコミワクはトーンが豊富なので今でもコミスタと併用しています。


  1. 2009/09/18(金) 00:01:40|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

◆神曲奏界ポリフォニカ ~エターナル・ホワイト第1巻

090916_1928~0001
本日発売です。よろしくお願いします!

--------------------------------------------------
ふおおおお…!
今朝 担当さんから送っていただきました。
で、さっきぎりぎりの原稿が終わったので 今ゆっくり見ています。

うおおお…

ほんとに出たんだ…
出たんですよ

ど どどどうしよう 初めてのコミックスだ よ…!
緊張します…しばらく怖くて本屋さん行けない…!

ちょっと落ち着いたらまた改めてお返事とか宣伝とかに来ますね!
(早速感想送ってくださった方、拍手・コメントありがとうございます!!)


  1. 2009/09/16(水) 20:45:37|
  2. 宣伝|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宣伝とか拍手レスとか

プリンセスの担当さんから「コミックスの見本誌できましたよー 表紙の色見も良い感じに出てます」というお知らせをいただきました。思わずにこにこしちゃった…電話口で…。初めてのコミックスなので楽しみでもあり恐ろしくもあり…ます。大きな本屋さんにはきっとあると思いますいやあるといいなあ…。本屋さんで手に入らないときは

Amazonとか
e-honとか
7&Yとか
HMVとか
アニメイトとか!

いろんなオンラインサービスをご利用いただけたら嬉しいです…!結局宣伝らしい宣伝をサイトで出来なかったのでせめて大声で叫んでリンク貼りました…。よろしくお願いしますっ!(`・ω・´)


また、拍手・コメントありがとうございます。最近レスが出来なくてすみませんでした。ログが流れてしまったのですがコミック楽しみと言ってくださった方も、リンクの報告をしてくださった方も、ありがとうございます!↓以下、個別でのお返事です↓

...read more
  1. 2009/09/09(水) 23:21:08|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふむふむ

サマウォのカズマが大層かわいいらしいんですけど、
ヘタレカワイイ真 田 一 馬 とは別人なんですかね?

つまりサマーウォーズを観に行きたいという書き込みですよ。

何がサマーだ もう夏も終わったよどちくしょい(;ω;)

という愚痴も混じりつつ

ところでマテマテ6の見本誌が完成しました!
宣伝等しばしお待ちを。
 
ただいま漫画の原稿をマッハGOGOで仕上げようと
鬼頑張っているところです 鬼修羅場ですっ


  1. 2009/09/07(月) 10:33:59|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

◆「悪徳子犬ブリーターをさがせ ~マック動物病院ボランティア日誌1」

090829_1033~0001
ローリー・ハルツ・アンダーソン作
金の星社 1400円

シリーズ第1作の配本が始まります!
編集部のお許しが出たので写メって早速宣伝しに来ました^^

原作の面白さに加えて、翻訳の中井はるのさんのやわらかな文章がとても素敵で魅力的な本なのです。表紙の写真もすごくかわいいし、ハードカバーだし…(←これは私の好み…)、ぜひいろんな方に手にとっていただきたいです。よろしくお願いします!


私は中のイラストだけ描かせていただいてます。
この物語のキャラクターたちはとってもアクティブで、いつもあっちこっちと動き回っています。そんな元気いっぱいのキャラクターたちの魅力を、私の絵で表現できていたらいいなと思いながら描きました。今後も続くシリーズですので、どうぞおたのしみに!

因みに中の絵はこんな感じ↓
090829_1033~0002
この5人が順番に「主人公」になるそうです。
舞台はアメリカ。マギーかわいいよ!


  1. 2009/09/01(火) 17:11:47|
  2. 宣伝|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
08月 « 2009年09月 » 10月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


◆Category

◆Archives

