



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かわいいv

090719_1058~01

プリンセスの宣伝用に!
(姉撮影)


  1. 2009/07/23(木) 22:01:27|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏なので

花火の代わりに偉大なる大英帝国の珍Weapon、パンジャンドラムを鑑賞しました。
わあ、おっきなネズミ花火!

さすがだな…

最近国旗を見るだけでもどきどきするので毎日楽しいです(ポジティブ)。仕事でひきこもってばかりだけどOTKで良かったと思う瞬間…。ニコ動のロマヘタお勧めです。好きな方は検索してして!

ところで来月は姉夫婦と両親と東京の姉が遊びに来るらしいです。
たーのーしーみー
少しだけでも遊べるように頑張って描き続けます…

そういえばこの前 友人と破を観てきました。
すごく良かったです。何度でも観たい…!!

あっ、
少し前にチケットを持って行くの忘れて観れなかったーと嘆いていた舞台が、明日NHKで放映されるらしいです。GJ!!楽しみすギル!


…箇条書き日記だな…
拍手コメントありがとうございます。ケルベロス全然怖くないですよね…!
以下他のお返事になります↓

...read more
  1. 2009/07/23(木) 16:37:33|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海外の児童書 (Children's book)

090719_2013~0002

去年偶然見つけて買ったやつです。

小学生の時の教科書に載ってた話の英語版…ていうかこっちが原作なんですが。
たぶん小学1~2年の時の教科書だったと思うんですけど、話がかわいくて幻想的で大好きだったんです。でもタイトルまでは覚えてなかったし、この本を見つけるまで原作が海外のものだっていうのも知らなかったのでずっとそのままにしていたんですが…。
この本を読み返して、「魔法使いのとかげ」とか「ムラサキの小石」とか、懐かしい単語が出てきて昔の感動を思い出して癒されました。原作の絵もかわいいですが、日本語版のイラストもじんわりと温かみのある絵でかわいかったのです。邦題なんて言うんだろう。日本語版も欲しいなあ…。(って、検索してみたらあっさり「アレクサンダとぜんまいねずみ」が出てきましたw でも絵が私の見たものと違うようで… あれ教科書向けの絵だったのだろうか…)
因みにこの本は子供向きでわかりやすい英語なので、高校英語まで習っている人なら問題なく読めるレベルだと思います。私でも読めたくらいですから…(´ω`)…8割は

そういえば、来月発売になりますが
アメリカの子供向け小説「Vet Volunteers」の日本語版の挿画を描かせていただきました。こちらもすごくいい本です。おばあちゃんの動物病院でお手伝いをする子供たちをメインとしたお話で、子供向けですがけっこうシビアな現実も織り交ぜてあり、個人的には、とても燃える話でした。熱いです。おすすめおすすめ!

書籍の詳細はまた後ほど改めて


あっ!話は変わりますが、前の日記で「お気に入りの一張羅に墨がー」と嘆いていましたが、拍手で「墨は文房具の糊でもみ洗いしたらある程度落ちますよ」と教えてもらい、速攻で実行したら本当に取れました!!!うおおおおありがとうございました…!! お礼が遅くなってしまってすみません。超着てます。
以下、他のお返事になります^^↓

...read more
  1. 2009/07/19(日) 21:25:11|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

★在宅デジタルアシスタントさん募集★

7/20<追記>
たくさんのご応募ありがとうございました。一旦募集を締め切ります。
25日までにはお返事しますのでしばらくお待ちください。

7/19<追記>
いくつかお問い合わせいただきましたが、
添付していただくサンプルはグレスケorカラーで、影が付いているものだと判断しやすく助かります。
(漫画のデジアシをご希望の方はコミスタ等でトーン処理したものもあれば助かります)

既にご応募いただいた方、ありがとうございます。
19日いっぱいまで受け付けさせて頂きますのでよろしくお願いします。
また、お返事は検討の上 来週中に差し上げる予定です。しばらくお待ちください。

----------------------------------------------------------------

7/16
人員補強のため再度募集させていただきます…( ;´д`)ノヘルプ…
主に挿絵の着色補助ですが、可能な方には、今後漫画のデータも扱っていただくこともあります。どうぞよろしくお願いしますっ

7/17<追記・修正あり>↓

■性別:男女不問
■年齢:20歳以上
■勤務期間:7月~8月末(その後も引き続き可能な方だと助かります)
■作業内容:指定に沿ってグレスケ着色orカラー原稿のパーツ分け
      (原稿サイズはB5前後 以内、解像度350~600dpi)
■給料:出来高制(基本1枚800~1000円)(サイズ・内容によって変動あり)
■主な連絡方法:メール、Skype

★1回につき5点前後着色可能な方。大体、1点=1日の納期でお願いしております。
※追記※(状況によってはタイトなスケジュールになることもありますが、その際はご相談させてください)
★psd形式でデータのやり取りを出来る方 (できればOSがwin XP か Vistaの方)
また、こちらの使用ツールは主に「photoshp」。他「sai」「comic studioPro4」「comic works」です。

ご応募いただける方は、 info@erupi.net まで、下記の内容を添えてご連絡ください。
<記入>
・連絡先(Skypeの有無)
略歴/アシスタント経験の有無
・使用可能なツール・OS
・サンプル2~3点(サイトをお持ちの方はアドレスでも可。オリジナル・版権不問)



  1. 2009/07/16(木) 22:17:36|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

◆「嵐の中の動物園~三日月小学校理科部物語1」

090714_2353~0001
川端裕人先生の新作の挿絵を担当させていただきました。
主人公たちが「理科部」に入るまでのエピソード、です。今後どうなっていくのかとても楽しみです。本日発売ですので、どうぞよろしくお願いします!

因みに、オビにあるようにつばさ文庫を二冊買って応募するとかわいい学習帳がもらえるそうなので、ぜひぜひ応募してください。むしろ私も応募したい…!ノートがとってもかわいいんです。


---------------------------------------------
ここからはただの日記です↓

さっき友達に面白いペット画像が置いてあるサイトを教えてもらって、これはM田さんが好きそうだ…と思ったので早速貼っておきます。あとケルベロスの被りものを着せられた犬にも萌えました。個人的に…。仕事や勉強の合間に…みなさんも萌えてください…(*´V`*)


  1. 2009/07/15(水) 00:14:54|
  2. 宣伝|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

七夕!

今日は七夕ですね。天の川、子供の時は夏の間中天気のいい日は見えていたような気がするけど(田舎だから)、今日は見えませんでした。満月で明るいからかな。よくわからないけども!疲れた時はベランダに出て空見たりしています…ぼんやりと…

090704_1745~0001

さて、先月母方の祖母が転んで入院したので、4~6日の間お見舞いのため長崎へ帰ってました。大好きなおばあちゃんなので早く退院してほしいです。元気になって!
ついでに長崎市内へも行ったりしたのですが、夜のグラバー園は7月中旬から開催だったらしく…今回は夜景も見れませんでした。もー長崎市に行ったらぜひ夜景を見てください。ほんと綺麗だから!!稲佐山からの眺めがお勧めです。

以下、お返事です↓

...read more
  1. 2009/07/07(火) 00:55:06|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

身を呈して

足の上にペンタブレットが落ちてきました… 痛… 
だけど身を呈してペンタブを守った。と思う。…たぶん…

先日ペンタブ用ペンの替芯を買ったのですが、いつも使ってる「ストローク芯」がなくて普通のプラスチックだけのものを買ったら、なんだかとっても使いにくかったです…。世の中にはパスタで乗り切る猛者もいるというのに。(壊れたらしいけど!) やはり水彩塗りにはストローク芯が良いような気がします…

水彩塗りといえば、TOPにも置いている「嵐の中の動物園」のカバー絵、お仕事では初めてsaiで塗ったものです。まだ慣れていないからどこに何(ツール)があるかおろおろ探して塗り方もペインターと微妙に違うから、たった一枚の絵に3日も掛けてしまいました。まあ…普段も2日くらい掛るんですけど(色塗りのみで)(1日目に人物着色、2日目に背景&仕上げ、という感じです)  遅い…です…orz 一日中掛けるわけじゃないけど…寝かせる時間がいるっていうか… ごにょごにょ



先日「エスペリダス・オード」という漫画を読みました。分かりやすく言えばヒロイック・ファンタジーなんですけど、もう、キャラとか世界観が素敵で!賢者になるための方法とか魔法の代わりの「歌」の歌詞も素敵です。竜の赤ちゃんが母親を呼ぶ歌(?)が好き。風よ伝えよ来よ来よと~ってやつ

満足…

先日スラムドック$ミリオネアを見に行ったついでに友達とエヴァの前売り券も買ってきました。前情報とか一切見てません!どーなるのだろう。


  1. 2009/07/03(金) 21:41:57|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
06月 « 2009年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


◆Category

◆Archives

