



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝なの?夜なの?

昨日は驚くほど早く寝たらこんな時間に目が覚めてしまいました。ほんと早く寝たので担当さんから電話なかっただろうかとちょっと心配…なかったということにしておきます。(早)(留守電入ってなかったし!)
昨日は仕事のカラーイラストを書き終わって、夕飯の買い出しに行く前に寝てしまったので、今、何もないです。ご飯すら炊いてない… …とりあえずさっき仕込んできました。あとは… あ、ご飯より手軽に出来るホットケーキミックスが… あるけどバターが切れています。さすがにメイプルシロップだけで食べることはできません。で、野菜室見てみたら少ない野菜…ジャガイモがありました。これで味噌汁作るか… ってほんとジャガイモしかないよw せめて+ワカメwww(泣きそう
今週は買い物をサボっていたので冷蔵庫がガランとしています。…これからお店の開く時間までネームしよう… もう… もうもう!!!

090530_0315~0001

ところで先日おむぎと天神できゃっきゃと遊んだんですが、文房具屋でこんなの買いました↑ マスキングテープですね。一般的にはプレゼント包むときとかなんとかに使うと思うんですけど、絵描きはそれだけではない。ベタとか塗るときに重宝します。というわけで、自分の分とこれM田さんの分も買っといたですよ!笑<私信 たぶんこれでテンション上がって原稿のスピードも上がるはずです…いやきっとI hope


以下、拍手お返事です!ありがとうございます↓

...read more

  1. 2009/05/30(土) 02:48:28|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寝て忘れる

舞台のことは寝て忘れましたッ!!(血涙

ところで、イラストの仕事で野球帽を描く部分があるんですけど、私がラフでイメージしていた野球帽が検索しても見当たりませんでした。えーと白地に黒の細い縦線が入っていて、ツバは黒、で、フロントに野球チームのマークが入っている…、かなりスタンダードなものだと思っていたんですけど、そういえば、あれってどこのチームの帽子だったんだろうと。巨人…だと思ったんですけど… あ、あれえー?それとも古いデザインだったのでしょうか。私が「野球帽」と聞いてぱっと思いつくのがカケフ君(さんま大先生の番組か何かに出てた…らしい)の被ってたやつなんですけど、

…あれ、古いのかな!!なんか本当にそんな気がしてきた!!!恥


<追記修正>「カケフ」って阪神だったのかー笑 てか自分でもちょっと調べたら「ミスタータイガース」って説明してあった。ほんとすみません、ありがとうございました。詳しくない分野の話なんてするもんじゃない恥恥恥^^

えーと

先日福岡市動物園に行ってきました。広いんですね…!
あと、薬院辺りにああいう自然があるとは知りませんでした。
今度はゆっくり浄水通り歩いてみたいです。(ローカル


■アメリカの倉庫掃除
あの身長差がたまらない…下剋上CPは本当に素晴らしいと思います。
■こんにちは、アン
名作の名作たる所以… 日曜の楽しみです
■笹の葉ラプソディ
このエピほんと好きです。ハルヒもユキもみくるもかわうぃ…もちろんジョン・スミスも あー古泉もな


  1. 2009/05/25(月) 07:48:43|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おまいはサザエさんかッツ

今日は大好きな劇団の公演日~

で、少し用事があったのでお昼頃には家を出てぎりぎりまで用事をしてたんですが、さーいざホールへー!って会場に向かったら、チケットを忘れていることに気が付き… どえらいへこんだ。さいあくだ。1年に1度の福岡公演なのに。チケットも早くに取っててすごく楽しみにしていたのに…!出かける直前に鞄を変えたのがいけなかったです… 舞台を見れなかったのも悔しいしチケットを忘れてしまった自分も情けなくて悔しい… はあ… どうすりゃいいんだこの虚脱感… むだになったな、このチケット…

すごすごとうちに帰ってテレビつけたらまたインフルインフル言ってるし!ミサイルのときも思ったけど、いちばん冷静じゃないのはマスコミだYO (八つ当たり)


  1. 2009/05/23(土) 17:50:27|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いよいよ携帯ゲーム機デビューすんよ

ゲーム機はPS2(しかも初期のでかいやつ)しか持っていないのですが、今月、ついにDSデビューすることになりました。好きなディズニー系ゲーム・キングダムハーツの新作がDSで出るらしいので、それに合わせて注文。しかし今のところこれしかやる予定ないんですよね… 他にDSゲーム思いつかない…笑

そういえば

DS-iは、カメラとかつける前に別売りでいいからキーボードをつけるべきだった!そして簡単なメモ帳機能を付けてちょっとシナリオとか書けるくらいにすればよかったのに。ポメラみたいな感じで。そしたらわたしももっと積極的に買えたのになーって思います。今はなんかまだ「しぶしぶ感」があって笑。

KHが出るからしょうがない。

ロクサスだからしょうがない。

みたいな(・w・)

(充分じゃね?)


さー、今日は雨なのでうちでしっとりじっくり原稿描いています。
でも夜はお酒飲みながらこの前録画したダ・ヴィンチ・コード見るんだ。楽しみです。


  1. 2009/05/21(木) 15:21:50|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

◆「カプリの恋占い3~渚のイヤリング~」

book01.jpg
後藤みわこ先生の新刊です。只今発売中。
今回は夏休みの間のお話です!甘酸っぱい!
よろしくお願いします。


  1. 2009/05/20(水) 22:07:32|
  2. 宣伝|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海外行きたい海外

念仏のように唱えています。国外逃亡したい。

行先はモンゴルかフランスかイギリスか韓国か香港で。ばらばらだ。

シュノンソー城見たいわあ。観光してショッピングしておいしいものが食べられれば最高です。アジア圏ならエステにも行きたいです。
香港は…J.チェーンをこの前テレビで見て、ぜひ、あの名場面の時計台に行って、J.チェーンのように手錠でつながれてうぼあーってなってるところの写真を撮りたい、って思いました。思っただけだけど。

ん?あそこって香港で間違いないよね…?

いやそんなことはどうでもいいです。

っていうかもう海外というか

ここではないどこかに行きたい…
実家帰りたい(ノ_;)


土日誰かトーン貼りに来てええええ!

----------------------------------------------

って、上の日記が死にそうなのでちょっと笑った笑 大丈夫!生きている!
モンゴルいいですよ!あこがれの地!チンギスハーンとか遊牧民というものが昔から好きで。こう地を読み風を読み、っていうのがすごくかこいいのです!あと家畜を狙う狼を追い払うために鷲使いっていうのがいるらしくてね!鷲使いの修行は鷲の雛を捕獲して育てるところから始まって…その部族がまたかっこよくてーーー…!

はあはあ

どなたかモンゴルに詳しい歴女もしくは歴男の方がいらっしゃいましたら藤丘にいろいろ教えてください笑

そういえばヘ/タ/リ/アにはモンゴルいないなあ。


  1. 2009/05/13(水) 20:30:36|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
04月 « 2009年05月 » 06月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


◆Category

◆Archives

