



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

A3複合機の続き

製品名詳しく教えてくださいというコメントをいただいたので。
えーと…これです。ちなみに私はアマゾンで買いました。安いなあ…

あとFAX機能も昨日試してみました。自動読み込みでいい感じです。スピードもそこそこ速いです。スキャナ機能も、読み込みは自動でスピードもまあまあなので、気になりませんでした。というか、私が今まで使っていたものよりは断然速いです。前のはとにかく古いやつでしたので…(因みにCanoScan LiDE 30、2002年に発売されたやつでした…)

そう。とにかくスキャナもプリンタもFAXも、今までが5年以上も使っていたものなので、スピードが遅いのは当たり前だったんですよね… この複合機に買い替えて、すべてがスピードアップしましたwハラショー!

■(唐突に)なんかこの前のヘタの感想([∂]ω[<])
まゆげ濃いいなああああ!(愛)近日公開の倉庫掃除、楽しみだけど見るのが怖い!


  1. 2009/04/26(日) 00:01:38|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

噂のMFC-6490CN

ブラザーのA3複合機です。4万だったから、いいや!と思い切って買いました。とりあえずスキャナ・プリンタ・コピーの機能を試してみましたが、けっこういい感じです。何よりも原稿をセットしてたら自動でスルスルと読み込んでくれるのは実にすばらしい機能ですね!(笑)単純なことですけど。
私は挿絵でも漫画でもよく拡大コピーを利用するので、これがうちでもできるもはとても便利です。しかも印刷機に張り付いていなくてもいいなんて…。FAXも同様です。私はまだ接続していないので試していないけど、どうやらFAXもセットしておけば勝手に読み込んでくれるらしい…。今までネーム・下書きの30~40枚のFAX送信にどんだけ時間取られていたか…!この仕様だけでもうブラザー素晴らしいです。

挿絵はペン入れ以降の作業はすべてデジタルですが、漫画はまだALL手描きなので、A3スキャナの出番はまだなさそうです。が、じわりじわりとデジタルに移行していこうと思います。デジタルとアナログ、それぞれいいところがあるので…。とりあえず、基本トーンをデジタルでやって、それをキンコで出力してあとはアナログ作業、って可能だろうか…。キンコの出力、昔コピー本を作った時に利用したことがあるのですが、そのときはけっこういい感じだったけど…(さすがにレーザープリンターを買う予算はありませんでした…)

と、まあ、無知なのでいろいろ試してみます。
同じくFAX送信面倒くさい!と言っていた友人にはこれ勧めてもいいかもーと思っています。新しいFAX機能付き電話買うくらいならこっちのが他にも機能付いててお得かな!みたいな… 


-------------------------------------------------------
先日のつつじ山&かえる寺&TDLの写真▼
090419_1220~0001

090419_1544~0002
あまり写真を撮らない友人が一所懸命変なカエルを撮っていたので、それが面白くてさらに撮りました(笑

090331_1149~0002
アリス…!


  1. 2009/04/24(金) 23:36:45|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

sai習作

新規キャンバス のコピー体験版にある鉛筆・筆・水彩筆でやってみました。原寸です。
…なんか、なんとなく(途中で飽きてるけど)掴めてきたかも…です。

しかしこれ

もう少し頑張れば直斗になれたのに…!


  1. 2009/04/21(火) 22:18:05|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かえる…寺?

090419_1545~0001
日曜日に友人とかえる寺へ行ってきました。本当に見事にかえるだらけでした。そして思ったより新しいかえるもいて、なんかちょっと…「…寺?」みたいな…不思議な気持ちにもなりました。あと「ケ○ケ○ケ○ッピ」がいたり。笑。 寺……?

090419_1230~0001
かえる寺に行く前に寄ったつつじ山での写真です。つつじ写ってないけど。あとなんか心霊写真みたいになってるけど(ガラスに反射した花が人の顔のようになっている…)。ものすごい急な山で日ごろ運動不足の私には辛かったです… でもいい運動になった… 眺めも良かった。今の時期は花もきれいだし鳥の声がよく聞こえていいですね!

090331_1200~0002
あとこれは先月行ったTDLの写真!なんとドリームウィズインというシンデレラ城でやるステージ、最前列の席を当てました!(抽選で) も…ものすごい眺めだった…!感動でした。今回のTDLではステージとかパレードを頑張って見ました。楽しかった!!

----------------------------------------------------

というわけで、パソコン買い換えました。早速ネットに繋いでうろうろしてるのですが、結構快適です。今まで接続に時間がかかったのはパソコンが古かったからなのか…Vista素晴らしいじゃないですか!!

あとモニターがちょっと大きいのを選んだのですが(約22型)、今までひとつの机にパソコンとライトボックスを置いていたのがちょっときつくなりました。タワー型だし(前回は一体型でした…)。やはり新しい机も買わなきゃダメか…… 複合機も大きいし、この狭い部屋にどう配置したらいいのか…考え中ですorz


  1. 2009/04/21(火) 11:51:44|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

|ω・`)

消えてしまいたい…

明日はマンション管理の云々が来るので予約した時間に忘れて外出しないようにしなければなりません。ほんのちょっとの間に来たりするんだよなあゴミ出したり買い物行ってる間に。あとお風呂入ってるときとか。ほんと間が悪いのう(私が)。

これからちょっと走り抜ける前に、WORKS更新しておきました。
カプリとアムリ王子が今の癒しです。みなぎってきたあー!

あと
・柴犬の チ コ
・ま こ という名の不 思 議 顔 の猫
・富 士 丸 な日々
・漫画家 の 犬

ここ数年、毎朝このブログを見るのが日課です。とっても癒されるのでおすそ分けです。まあ有名すぎるのでなんか今更ですけど…
4/6のまこの目すごいな!釘付けだ!愛


■今週のヘタ
それはギルベルトにしてあげてください。英州仏は…ってご本家ええええ
■今週の鋼
ヒューズがいたということはまたあのシーンを見なくちゃならな(ry


拍手コメントありがとうございます!以下お返事です。

...read more
  1. 2009/04/09(木) 22:24:06|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

◆「魔天使マテリアル5~風のキセキ~」

me-04.jpg
4月10日発売予定の藤咲あゆな先生の新刊です。
帯にもあるとおり、今回は志穂が大爆発!しています。

双子も活躍v
diary-100.jpg

因みにレジ横などで無料配布されるらしい冊子(ちらし)はこんな感じです。児童書が充実している本屋さんにはあるんじゃないかと…思います。(あいまいな情報ですみません…)
090404_1055~0001

※以前、5巻の巻末に販促漫画が再録されるとお知らせしましたが、再録されないことになりました。ごめんなさい…!冊子の方を見てくださいね。



  1. 2009/04/04(土) 21:31:39|
  2. 宣伝|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03月 « 2009年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


◆Category

◆Archives

